パパッと調理♪ 楽らく時短調理におすすめアイテムのご紹介

パパッと調理♪ 楽らく時短調理におすすめアイテムのご紹介

鹿角市も気温がさらに高くなり、日中に外で活動するのが大変だと感じるようになりました。

この頃は朝目覚ましより前に、ご近所さんが農作業や草むしりをする音が聞こえてきます。
私はまだそこまでできずにいますが、涼しい朝のうちに外の作業をしてしまう素敵な知恵なんですね。

すくすくおいしそうに育っているお野菜や、綺麗なお庭はそうして保たれていることに、ただただ感心してしまいます。

暑い日には、調理もできるだけ短時間で、長く火を使わずにパパっとすませることができたら…

そんな願いをかなえられる、時短調理グッズをご紹介します!


2役ワイドピーラー (薄切り 千切り)

皮むき、スライスはもちろん、本体を反転するだけで、簡単に千切りもできます。
キャベツや玉ねぎ、大根、きゅうり、人参など...
野菜の下ごしらえの時短に大活躍します

 

粒取り名人 NIPPON

夏といえば、とうもろこし。
とうもろこしはかぶりつくのもおいしいですが、きれいに粒を取って食べたい方へおすすめ!
根元からスーッと1列きれいに取れ、とても食べやすくなります。

 

 

パスタサーバー(アントラー)

お鍋とこれがあれば、レトルトソースを使ったパスタが簡単にできます!
手触りのよいヒノキ製で、パスタサーバー、菜箸、炒め用のヘラとして使え、レトルトパックの絞り出しも簡単です。


キッチンシボレー

レトルト食品の調理がとっても簡単!
刃先がトングになっていて、熱いお湯で温めた袋を掴んで取り出せて、袋を切って絞り出すまでこれ1つでOKです。
刃を外して洗えるので、お手入れも簡単です。

 

ふたがトングになる保存容器

保存容器のふたにトングが付きました!
薬味やピクルス、トッピング食材などの保存に特におすすめ。
お料理にちょっと添えたい時に、蓋がそのままトングになり、トングが付いたまま密閉できます。

 

海苔吹雪

欲しい時に、必要なだけ、簡単に「もみのり」が作れます。
冷たい麵や、冷ややっこ、どんぶりなどに、海苔を添えて、風味や栄養素をプラス!
削りたては、海苔の風味が引き立ちます。

 

アボカドカッター

アボカドを用意するだけ!
これ1つでカットとスライスができるので、暑い夏に美味しいサラダなどにクリーミーなアボカドを簡単にプラスして楽しめます。

 


おすすめの調理グッズは他にもたくさんありますので、
ぜひ、特集もご覧ください!

   ↓ ↓ ↓

ササっと調理!調理グッズ特集


夏も おいしいご飯 をたくさん食べて、楽しく過ごしてくださいね。