寒い日は自宅で遊ぼう!

寒い日は自宅で遊ぼう!

鹿角も雪が降ったり溶けたりを繰り返していましたが、
そろそろ本格的な根雪になりそうです。
体もようやく寒さに慣れてきて、活動しやすくなってきました。

わが家では、小学5年の息子がアルペンスキー部2年目をむかえ、
スキー用品を準備しているうちに、母の私もスノボ熱が再燃!
今年は私も一緒にこっそりゲレンデの雪を楽しみたいと思います。

外で冷えた体を温めながら、室内でゆっくり過ごす時間は格別です。
映画を見たり、おいしい料理を楽しんだり、それぞれの楽しみ方にプラスして楽しんでいただきたい、アイディア商品をご紹介します。

 

サッカー将棋「ティキ・タカ」

サッカー将棋「ティキ・タカ」

サッカー好きが高じて生まれた新感覚サッカーボードゲーム。
スペインの華麗なパスサッカー「ティキタカ」をボード上で再現!選手駒を動かしパスコースを作りゴールを目指します。

 

ケン玉シュル

ケン玉シュル

誰でも楽しく簡単に!そんな思いで作られた本品は、けん玉のお皿に付けて遊びます。お子様、お年寄りの方も楽しく遊べます。
着脱が簡単で、上達したら取り外してステップアップできます。

進化するボードゲーム「サイコロン」

20種類以上のゲームが楽しめるボードゲームです。簡単なルールで、大人も子供も一緒に楽しめます。
オリジナルのルールを作り出すのも面白いかもしれません。

ツービーズ型けん玉S

ツービーズ型けん玉S

練習用、一般競技用のけん玉です。「紐ねじれ防止機構」採用で、ひものねじれを防止し、技術の習得に最適です。

膝の屈伸運動ができるけん玉遊び!ぜひお試しください!

 

ぼうさまめくり 百人一首カルタ
ぼうさまめくり 百人一首カルタ

年末年始は「ぼうずめくり」で盛り上がろう!
百人一首の絵札だけがカードゲームになりました。絵札で遊ぶので、初心者の方も外国の方もすぐに楽しく遊べます。

 

他にも、おうち時間に楽しめるアイテムを集めてご紹介しています。
  ↓ ↓ ↓

 おうちで遊べるアイテム一覧